釣り専用フェイスカバーハイドアップ(HU)が安くてオシャレなマスクとして最適!


釣り専用フェイスカバーハイドアップ(HU)が安くてオシャレなマスクとして最適!
前回の記事でご紹介した通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ほとんどの管理釣り場がマスク着用となっています。
そこで、これから暑い季節に快適に釣りができるマスクをご紹介します。

ハイドアップのフェイスカバー(ラッシュガード)が洗えるマスクとして人気


釣り具メーカーからも日焼け防止、防寒としてフェイスカバーが発売されていましたが、これをマスクの代わりに使用する人が増えています。
夏は接触冷感やUVカット機能があるものが多く、不織布の使い捨てマスクよりも快適に釣りができます。

形は筒状になっていて、上部に耳にかける紐があります。
2020年バージョンですと、ゴムひもで鼻周りのゆるみを調整できるようになりました。シンプルなデザインは女性でも使いやすく便利ですね!
色は3色で、ホワイト、ブラック、ネイビーがありました!

ハイドアップのフェイスカバーが不織布のサージカルマスクより便利な点

UVカット95%以上で強い紫外線をカットしてくれる

日焼け対策にうれしいUPF50+加工!肌に有害な紫外線の透過を95%以上カットしてくれるので、日焼けをしたくない時に持っておきたい1枚です。

肌触りの良さ

速乾性に優れた素材を採用することにより、汗をかいてもはりつかず呼吸も楽にできます。

何度も洗って繰り返し使える

一番のメリットはコスト面だと言えます。この商品自体お求めやすい価格ですし、なにより使い捨てマスクとは違って何度も洗って使えます!


カテゴリ:
タグ:,,,,,,