釣りに最適なマスクはDRESSフリーズテック!撥水、日焼け防止UVカット効果など


釣りに最適なマスクはDRESSフリーズテック!撥水、日焼け防止UVカット効果など

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスク着用必須の釣り場が急増

2020年に感染拡大した新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言が解除された後も「新しい日常」として、どこに行くにもマスクが手放せませんね。
ただ使い捨てマスクは夏場暑かったり、口元に張り付き防止のワイヤーが入っていないタイプだと夕方ごろ息苦しくなってくる…
今回は夏の釣りに最適なマスクやネックガードをご紹介します。

DRESS(ドレス)|接触冷感と日焼け防止効果のあるフェイスゲイター

DRESSからひんやりした肌触りの接触冷感と、UVカット率90%以上の日焼け防止効果があるフェイスゲイターがamazonで2018年より発売されています。


猛暑にぴったりの冷感プリント+フリーズテック

接触冷感ももちろんですが、さらに夏用にぴったりのものが「冷感プリント」+「フリーズテック」というものです。
自衛隊でも使用されている注目の生地の氷撃を使用しています。


冷感プリント+フリーズテック(FREEZE TECH)の特徴
冷感プリント+接触冷感 ・FREEZE TECH冷感テクノロジーの特殊冷感プリントで処理した繊維が、人の皮膚から発生する水分(汗)を吸収すると、その吸熱特性により繊維の温度が下がり、冷感を付与します。より冷感効果を感じる環境についてフリーズテックは生地裏面(肌側)の特殊な冷感プリントが汗(水分)を吸収すると、その吸熱特性により繊維の温度が下がり冷感を感じることができます。汗や水分で生地が濡れた状態の時汗をたくさんかくと特殊な冷感プリントが吸熱し冷感を感じることができます。

この商品の特徴は接触冷感のものとは違い、着用するだけで冷たく感じるわけではないという事です。
濡らすと冷たく感じるタオルなどをイメージしていただくとわかりやすいかと思いますが、水分が生地に触れ蒸発することで繊維の温度がさがります。汗をかきにくい環境のときは濡らした後絞って着用すると良いでしょう!風が吹いたらさらに冷たく感じることができます!

冷たいだけでなく、着用した時の心地よさも追及

その他の機能

縦横伸縮 縦横(2WAY)に伸縮します。ストレッチ性に優れ、体の動きをスムーズにし、不快なつっぱり感によるストレスを軽減して体に馴染みます。
吸水速乾 水分を素早く吸収して乾燥させます。汗をかいても着用時の快適性につながります。
抗菌防臭 生地に抗菌防臭加工を施し、繊維上での細菌の増殖を抑えることで、臭いの発生を抑制します。
紫外線カット 紫外線を大幅にカットし、日焼けを防ぎます。

素材

ナイロン79%、ポリウレタン21%

快適に釣りライフ楽しみましょう!


カテゴリ:
タグ:,,,,,,,,,,,,,,,,