おすすめ薄型ワームケース!厚さ18mmメイホウの「ライトゲームケースJ」


少ない荷物でできる人気のアジングの救世主、薄型ワームケース「ライトゲームケースJ」

新型コロナウイルスの影響でなかなか釣りにいけない日々が続きますね。

緊急事態宣言が出る前、家族で釣具店に行った時、11か月になる息子がおもむろに手をのばして触ろうと…それがメイホウ(MEIHO)ライトゲームケースJでした。

第一印象は「なにこれ薄い!」
商品棚に並んでいるありとあらゆるワームケースの中で一番薄い!
気になる!コレ買いな!というノリで買ってみました。

以前ご紹介したメイホウランガンケース1010w-2と比較すると薄いのがよくわかります。

ライトゲームケースJ

驚愕。約1/3の薄さです。

ライトゲームケースJ

薄さ以外はほぼ同じサイズです。男性のズボンのポケットに収まるサイズですね。

ライトゲームケースJ

フタのギザギザはワームがフタにひっつくのを防ぐためのものだそうです。

ライトゲームケースJ

お気に入りのものをピックアップして入れればいいのですが、全部持っていきたい旦那はワームが曲がりながらも全部入れました。笑

もう1つ買うとドッキングできる優れもの

我が家のケースをご覧いただいてお気づきかと思いますが、これではジグヘッドが入りませんね。
そんな時はライトゲームケースJをもう一つ購入して背中同士でジョイントすることができます。名前の最後のJはジョイントのJだそうです。

好きな大きさに仕切れるよう、仕切りが15個も入っています!

メイホウワームケース

細かい仕切りから大きな仕切りまでお手持ちのワームの大きさや種類によって変えることができるのが嬉しいですね!


カテゴリ:
タグ:,,,,,,,,,