裾野フィッシングパークにてプレッソ(Presso)試投会にてDaiwa最高峰existを使った感想


2018年11月4日、静岡県の裾野フィッシングパークにて(偶然)プレッソ(Presso)の試投会に参加!

年末時期になると一度は訪れる裾野フィッシングパーク。
たまたま行った今回はPressoの試投会をやっていました。
なにやら好きなロッド、リールのほかにスプーンやプラグまで貸してくれるそうです。
普段バッドパワーが強すぎるロッドを使っているので1g以下のスプーンの飛距離が壊滅的なので、どんなものかと知りたくて借りてみました!

どんな釣りをするか伝えたらスタッフさんがタックルを組み合わせてくれる便利システム

正直トラウトタックルは人生の中で2回しか購入したことがなく、1つはタックルベリーの3,500円のペニョンペニョンロッド(結構気に入ってる)と、今メインで使っているベイトロッド。

軽いスプーンなのに魚が大きい裾野フィッシングパークでは、私のペニョンペニョンロッドだと折れそうでこわいのですが…ただスプーンを投げるとなるとどんなタックルになるのか…!?

ちなみに私は、気さくに話しかけてくださった三浦敬児さんにタックルを選んでもらいました!^ ^

お財布を握る嫁には最高峰を!(笑)リールはDaiwa最高峰のexist(イグジスト)

で、借りたのがこれです!
出たexist(イグジスト)!!!
いつも釣具店のショーケースの上ーーの方にあるやつ!

私が使って良いんでしょうか…
この時のラインの太さは0.3号、アジングで使うナイロンと同じ太さで、アベレージ40センチのトラウトを釣るですって……??

ちゃっかりスプーンとプラグの一式もお借りして早速釣り開始!

フィールド(って言ってもそこから30歩くらいのとこ)に持ってきてみました。
私の相談した内容は、

・いつもバットパワーが強すぎるタックルのため、軽いスプーンが投げられない

・1g以下のスプーンでトラウトを釣ってみたい

・乗せ系の釣りの方がどっちかというと得意

この3点でふ。ロッドは軽いスプーンを投げれるように柔らかめのチョイスをしてくれました!

まずはスプーンから。目に付いたいかにも新品なeve0.8gを付けて投げてみます。
(このスプーンはのちに私が虜になり購入したスプーンです。)

まずは魚が下の方にいるのでボトムまで落としてリトリーブ…はい、ファーストキャッチは季節です。

…巻き心地やばい。私巻いてないみたい。

借り物だけど私今exist使ってる感半端ない!!(感動して写真撮りまくりました)

写真撮り忘れちゃったんですが、開始5分で釣れたので、旦那にバトンタッチです!

うわ、さっきまで釣れなかったのにソッコー釣れた笑

返してもらってからも釣れる釣れる。スプーンは相変わらずeve0.8gです。もうすっかりお気に入り。

旦那が借りたタックルでもヒット!
こちらのロッドの方が硬めで、バッドパワーがしっかりしたロッドを普段使ってる私らからしたら使いやすかった^ ^

バス好きにはたまらないマッドタイガーカラーのWABBLE(ワブル)でキャッチおめでとう!
旦那はこのプラグに一目惚れ!今度買いに行こうとノリノリでした^ ^
釣りは男性を少年にさせますね笑

タックルはロッドもリールもPressoのものです!

そしてついに!
私が借りたexistで!

そう、さっきから全くルアーローテーションしてないこのセットで!

でっかいの釣れました!!ばばーーん!57センチ・:*.\(( °ω° )).:+

ウェイトは見えにくいですが2.61キロ!

釣れたので報告に行ってみました!この写真はプレッソさんのブログにも掲載していただきましたよ!

Daiwa Pressoさんのブログはこちら!

妊婦のため体調を気遣ってしばらく車で寝ていたら、でっかいの釣れたよ!とでっかい少年が嬉しそうに見せてくれました。

2人とも普段の裾野フィッシングパークでの釣果と比べて大満足の結果となりました!

川池の数釣りは一切無しです!

お家のシンクに並べてみました!旦那が釣ったトラウトが1番手前です。でかいなぁ。

 


カテゴリ:
タグ:,,,,,,,