衝撃!宮城アングラーズヴィレッジでストライパーをたくさん釣る方法


宮城アングラーズヴィレッジに通い早3年…ストライパーの釣り方を発見しました。

宮城アングラーズヴィレッジといえば、群馬県の赤城山の麓にある管理釣り場です。

ブラックバス、ストライパーバス、アメリカンキャット、和ナマズ、雷魚(多分少ない)、鯉がいます。

春から夏にかけてはメインの中池がバスとストライパーで、秋から冬にかけてがトラウトになります。

ハイプレッシャーの中、午後からの釣りで苦戦

当日はサムルアーさんのイベントがあり、中池ご人で溢れかえるほどでした。
そして私達が来た時には既にハイプレッシャーでなかなか釣れない…。

私のお守り的ルアーであるメガバスのスプリガンでゆっくり杭の横を通してみるけど、2投目にバラしたバスを除いて、15:00まで釣果なし…

ボコボコ釣っている人もあまりいませんでした!

そして私の相方さんは1本目が「バスバスバス…鯉!!」だし(笑)

中池でいないはずなのに「バスバスバス…トラウト!!」となんだか楽しそうでした(笑)

絶賛トラウトにどハマり中の釣り仲間登場

ここで夕方から釣り仲間登場。
6月でバスとストライパーメインの中池ではほぼやらず、川池にいるトラウトを釣ってました!

私たちもアジングロッドでトラウトを釣ったら楽しそうという密かな野望を果たしに川池で一緒にやっていると、スプーンでストライパーを3本ゲットしているではありませんか。笑

スプーンでストライパーを釣る 1匹目 スプーンでストライパーを釣る 2匹目 スプーンでストライパーを釣る 3匹目

ストライパーというと中池ならシャッドやバイブレーション早巻き、川池ならドッグウォークできるようなルアーやイモグラブ、朝によってはナベピンポンで釣れることはあるけど…

3本キャッチ全て一緒にいる時に釣ってたので釣り方を聞いてみました!

スプーンでストライパーを釣る方法

なるべく軽めのスプーンを使う。
※お友達はフォレストの黄色×黒の1gスプーンを使っていました!

パターン1

キャストし、6秒待つ。

ゆっくり同じ速度で巻く。

釣れる。

パターン2

キャストし、ロッドを立ててスプーンがヒラヒラなるような表層で巻く。

釣れる。

夜のスプーンもストライパーに効果あり!

なぜかストライパーとトラウトが共存する不思議な環境ですが、そこで偶然発見されました。笑

日が暮れて閉店間近20:30〜21:00にも3本キャッチで合計スプーンだけで6本釣れたそうです!

す、すごい…

 

ちなみに私達はスタッフのナベちゃんにペレットを投げてもらい、ナベピンポンで無事に釣れました(笑)

 

ちょっと久々の宮城アングラーズヴィレッジ、やっぱり楽しかったです!


カテゴリ:
タグ:,,,,,,,,,,